盛り付け方

Stay Home 限定テイスティングコース

■アミューズ①
〜 ヌタウナギのセビーチェ 〜
相模湾で水揚げされたヌタウナギ(イカやタコ、貝、鶏軟骨のような食感、味)を発酵玉ねぎやトマト、ピーマン、レモン汁でマリネしました。
仕上げにコリアンダーを乗せてお召し上がりください。

 

■アミューズ②
〜 カニ玉 〜
相模湾で水揚げされたエンコウガニのほぐし身と小田原春夏秋冬の卵のスクランブルエッグと一緒に混ぜ合わせました。
仕上げに生ハムと発酵トマトのソースをかけてお召し上がりください。

 

■アミューズ③
〜 猪のリエット 〜
愛媛県産のみかん猪のリエットをパンに塗りて、八木下農園さん柑橘のコンフィチュールを乗せてお召し上がりください。

リエット の入ったココットを真空パックから開けてください。

 

■パン
〜 自家製フォカッチャ 〜

お持ちのお皿にお乗せください。

 

■オードブル①
〜 旬野彩 〜
ベビーリーフとケール、エディブルフラワー、ハーブのサラダに色とりどりのお野菜を使ったサラダ。
鵠沼魚醤を使ったオリジナルドレッシングでお召し上がりください。

 

■オードブル②
〜 Vert 緑 〜
初夏を感じる緑をテーマにした季節の前菜。
低温調理した鶏もも肉とグリーンアスパラや豆類をバジルのソースで仕上げました。
ホワイトアスパラの自家製ピクルスの酸味がアクセントになっています。

 

■スープ
〜 海からの恵 〜
地魚のスープドポワソン。
相模湾で水揚げされた地魚のアラや甲殻類、小魚を丸ごと使い、魚介のエキスが詰まったスープです。

鍋または真空パックを湯煎で温めてスープカップに注いでください。

 

■メインディッシュ 魚
〜 地魚のポワレ 〜
朝どれ地魚をフライパンでポワレにしました。
魚とほうれん草との相性の良い、マッシュルームと牡蠣のピューレを合わせたクリームソースに刻んだ実山椒をたっぷりと加えたソースでお召し上がりください。
セミドライトマトの甘味と酸味をアクセントにお召し上がりください。

 

■メインディッシュ 肉
〜 熟成肉ローストビーフ 〜
群馬県産赤城牛熟成肉うちもものローストビーフ。
適度なサシがはいった肉質に熟成香が加わり豊潤な味わいです。
季節の付け合わせとして、春の名残である山菜とタケノコの焼きマリネを添えて。
黒にんにくのグレービーソースをかけて、サマートリュフを乗せてお召し上がりください。

 

■ご飯物
〜 締めのご飯 〜
みかん猪のカレー 十四代中川吉右衛門米。
みかん畑を荒らした猪の柑橘香る猪肉を柔らかく煮込み、自家ブレンドのスパイシーなルーで仕上げました。
ご飯は山形県で自然農法農家の中川吉右衛門さんの玄米『亀の尾』をご用意しました。

ご飯は電子レンジで温めてお皿によそってください。カレーを湯煎で温めてご飯にかけてください。

 

■アヴァンデセール
〜 焦がし玉ねぎのバニラアイスクリーム 〜
自家製のバニラアイスクリームに焦がし玉ねぎを加えた特製アイスクリーム。

冷凍庫から出して器に入れてください。

 

■メインデセール
〜 レモンタルト 〜
八木下農園のレモンを使用した昨年好評だったタルトシトロン。
タルト、レモンクリーム、ローズマリーとレモンバーベナのジュレ、メレンゲのパーツを組み立てて仕上げていただきます。
レモンクリームの入ったしぼり袋の先端を少し切って絞ってください。

 

■ミニャルディーズ
フィナンシェ、サブレ、ギモーブなど2〜3種類

器に盛り付けてください。

 

 

どうぞ、お食事をお楽しみくださいませ!

 

kinoshitashun
Share
This